10月29日(水)

 アロマオイルを使い、ヘアスプレーを作りました。
好きなアロマの香りを選んでいただき、ボトルに入れてグリセリンと、精製水を足せば出来上がりです。ぴかぴか(新しい)
そのスプレーを使い、ヘッドマッサージをおこないました。わーい(嬉しい顔)IMG_2475.JPG
ラベンダー、ミント、ローズマリー等お好きな香りに包まれて、とても気持ちよさそうでしたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

10月27日(月)

 いつの間にか、秋本番になってきましたぴかぴか(新しい)
11月5日には箱根まで紅葉を見に行こうと思っていますいい気分(温泉)
仙石原のススキも見てこようと思っています
今から楽しみです。るんるんIMG_2374.JPGIMG_2457.JPGIMG_2459.JPG
ホームではレクレーションを充実させようと、いろいろなものを取り入れています。
本日はキーボードの演奏がありましたるんるんるんるん

10月23日(木)

 今日は、中学生の職場体験がありましたるんるん
5名の中学2年生の子供たちが来てくれ、ホーム内も若さがあふれていましたぴかぴか(新しい)
おやつレクに参加してくれIMG_2435.JPGIMG_2433.JPG
ハンドベルを一緒に演奏してくれたり、と楽しく一日を過ごしてくれましたわーい(嬉しい顔)IMG_2440.JPG
昼食も皆様とご一緒に召し上がっていただきましたぴかぴか(新しい)IMG_2423.JPG
あっという間に一日が過ぎていきました黒ハート
ぜひ、また遊びに来て下さいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)IMG_2448.JPG

10月22日(水)

 今日はマドレーヌを作りましたバースデー
レモンの代わりに、ライムをすりおろし入れましたぴかぴか(新しい)
この、ライムはスタッフのお庭になっていたものでするんるん
少し、酸っぱくておいしかったですプレゼントIMG_2400.JPGIMG_2401.JPGIMG_2397.JPG
みんなで作った
お菓子は美味しかったですハートたち(複数ハート)

秋のイベントのおしらせ

平成26年11月5日に、春のドライブと同じく小田原~箱根の外出イベントを開催いたします。
DSC04762.JPG
前回は桜を観に行きましたが、秋は紅葉と仙石原のススキを観る予定です。
普段と違う風景、食事で旅情を味わいませんか。
DSC04958.JPG
ご家族様など、同伴での参加もお待ちしております。
ふるってご参加ください。
DSC04777.JPG
参加申込書は郵送いたしましたが、こちらからもダウンロードできます。
http://kamakura.carehomenet.jp/sanka.pdf

6周年記念イベント バザー

ついにこの日がやってまいりましたわーい(嬉しい顔)
IMG_2336.JPG
6周年記念のバザーです。
IMG_2338.JPG
皆様の作った品物や
IMG_2344.JPG
IMG_2345.JPG
ご寄附いただいた雑貨や、洋服、生地、その他鉢植えなど
様々な商品が並んで、お客様だけでなく利用者様にも好きなものをお買い上げいただきました。
IMG_2346.JPG
昼食は海鮮丼
IMG_2348.JPG
BGMはボランティアの演奏で一緒に踊って盛り上がりました
他にも、Caohagan Quilt+Gardenさま、鎌倉はまなみさま、湘南AOさま(50音順)
にも出展いただきました。
カオハガンキルト、手作りのサッカーボール、湘南みかんの香りを生かした商品、そんな珍しい商品なども並びました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。
また、ご協力いただきました地域の方々、ご寄附いただいた皆様、本当にありがとうございます。

10月13日(月)

 6周年、記念バザーを行いましたハートたち(複数ハート)
心配された台風も、速度が遅く何とか影響を受けずに済みましたわーい(嬉しい顔)カラオケ
お昼は海鮮丼ですレストランIMG_2348.JPG
お昼の後は、ミニコンサートが行われましたIMG_2358.JPGIMG_2360.JPG
利用者様も飛び入りで参加るんるん
大いに盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)
皆様のご協力をありがとうございましたハートたち(複数ハート)

10月5日(日)

 ホームの壁面も、すっかり秋バージョンに変わりました。IMG_2301.JPG
明日はデイサービスを開催できそうにないのでお休みとなります。
被害が少ないことを祈りつつ台風雨霧